jack blog
作者一覧
サイト移転のお知らせ
jack-webは下記のアドレスに移動しました
2024-04-04

移動を楽しくするアプリ!

まこちゃーんまこちゃーん

 こんにちは!jack春のブログ祭り最終日は、私まこちゃーんがお送りします~~

今回は、皆さんにjackで作られたあるアプリをご紹介しようかなぁ~って思います!この記事を通して、「jackでこんなことできるんだ!」、「開発してみたい!」って思ってもらえたら嬉しいです~!ぜひ最後までお付き合いください!

アプリの紹介

よりみちず」というアプリケーションです!!!

リンクはこちら!: https://yorimichizu.up.railway.app/

 こちら2022年~2023年にかけてjackで開発されたアプリで、出発地と目的地を入力すると、その間の経路ではなく、寄り道を提案してくれる、というアプリになっております!

 また、検索対象とする場所のジャンル分けをすることが出来、そしてそこまで移動するのに使う移動手段も指定することが出来ます。

 実際に こちらのリンク より使ってもらうことが出来るので、ぜひご利用ください~~

 では、このアプリの使い方を実例を通しながら紹介していこうかと思います!ぜひ最後までお読みください~

実用例をご紹介1

 私、電車からの車窓を眺めるのが大好きで、よく電車に乗りながらどこかに放浪してるんです。例えば、今春にJR東日本の特急・新幹線乗り放題で10,000円という破格の企画切符があったので、

(画像はスマホアプリ「駅メモ」より利用しております)

といった乗り回し旅を今春やってました笑 (この運賃本来80,000円でした?!)

 この旅では乗り換え待ちの時間が多々発生するので、その時間で各街を散策していました。しかし...迷うのが

「どこ行こう…」

という点です…飲食店入ってランチ食べたいなと言っても、旅先のお店はどれも魅力的で困ってしまうし、博物館や公園に行こうと思っても気づかない事もあるし…目的を決めていく旅行と違って、その先で途方に暮れることが多いんです。

今回、青森についてから何食べるか、これに迷ってしまったので、思い切ってよりみちずをつかってみました!

今回はこのような条件指定をしました。そうして何回か検索したところ…

 お!よさそうなところが!これをグーグルマップで開くと、なんと海鮮丼の店でした!しかも安い…!

ドォォォォォン!! 

 テイクアウトしてホテルで食べましたが、美味しすぎる!!これで1,500円は安すぎますって(´;ω;`) 絶対に街歩きだけでは見つけられなかった味に出会えました!

実用例その2

 帰り道の途中、ちょっとカフェに寄りたいなぁって思う日、僕はあります!

 普段、名古屋大学から名駅に地下鉄で移動するのですが、なんせ地下なので、地上にどんなものがあるか全く知らないことが多いんですよねぇ…大体GoogleMapでよさそうな場所を探しますが、そこで見つけられない店にもいいところはあるはずです…!

 

 なので今回は!名古屋大学から名駅までの間で地下鉄近くで寄れるカフェがないか探してみました!

 出発地、目的地を設定し、飲食店を指定。移動手段は当時間違えて車にしましたが、公共交通が指定できます!!

 そうして見つかった店を開いてみると…?

  とっても評価いい!しかも雰囲気いい!僕には爆刺さりしたカフェでした~

さいごに

 こうして実際に僕が移動時に使ったお話を紹介してきました!他の実用例としては、

などあると思います!誰でもウェブから使えるサービスなので、ぜひ皆さん使ってみてください!!

おすすめ記事